ミズポットのインド占星術

自分らしい子育て・起業・キャリアを読み解く!

哺乳瓶消毒 レンジ コスパ良く便利な西松屋SmartAngel 哺乳瓶レンジ消毒器

完母で育児中ですが、2カ月まで実践していたジーナ式では搾乳が推奨されており、夜の授乳は搾乳を夫にやってもらおうと妊娠中の考えがあり、哺乳瓶と哺乳瓶の洗浄について夫婦で考えた結果です。

 

哺乳瓶洗浄は、一般的に、

●ミルトンなどの消毒剤を用いる

●鍋で煮沸消毒

●電子レンジ煮沸

 

と思いますが、ミルトンなど洗わずそのままがなんとなく嫌で、鍋は面倒すぎということで、消去法で電子レンジ煮沸にしました。

余談ですが、医者の友人ら、消毒必要ない、と言ってました。。。

 

消毒器は悩んだ挙句、西松屋が一番コスパよく、形もシンプルで扱いやすかったです。

 

税込みで1008円(8%時代)

f:id:pot-life:20200109180128j:image

 

哺乳瓶は、病院でなれたピジョンの母乳実感にしました。

 

f:id:pot-life:20200109180509j:image

f:id:pot-life:20200109180532j:image

 

二つ並んで入ります。

いつもは、電動搾乳機speCtraの容器とともに活用していました。

 

本当は、フィリップスのものが良かったそうです。密閉力があり、保存しておいても安心。

これは、蓋がゆるゆるなので、電子レンジしたあと、そのままでよいのか?という疑問が払拭できずにいました。

 

うまれるまでは、

tomocomoの哺乳瓶を購入していましたが、なかなか上手く使えず、断念。

f:id:pot-life:20200118224019j:image

f:id:pot-life:20200118224023j:image

 

以下もう使わないので、欲しい方いらっしゃったら、コメントください。

メルカリに出品して、お知らせします😌

 

●レンジ用哺乳瓶洗浄機 3つ

●母乳実感哺乳瓶 2つ

乳首部分は捨てます

●tomocomo哺乳瓶 2つ