ミズポットのインド占星術

自分らしい子育て・起業・キャリアを読み解く!

圧倒的に魅力的なもの ねほりんぱほりん 羽生結弦

ポット夫妻が大好きなNHKEテレの番組「ねほりんぱほりん」で

羽生結弦が好きすぎて人生が変わった人」の回をみて、チームビルディングにおける一つの回答を見た気がした。

 

出演者の3人ともが、ニコニコ(人形だけどw)していて、穏やかで、良いことをしている、幸せだと言い切っている姿が、ホントに印象的で。

 

ハマり具合は確かにすごくて、そこだけをみれば、嘲笑の対象にもなるかもしれない。しかし、彼女たちは、羽生選手の美しさにみあう言葉を探し勉強しては、ファンレターというよりも作品とまでしたため、素晴らしい生き方に追随しようと良い心がけを行う、そして幸せだといいきる。

番組を見始めていたときには、馬鹿にした気持ちがあったが、すっかりなくなり、なんと素晴らしいのだろうと、しばらくぼおっとしてしまったほどだ。

ここに、常に、個の輝きと集団の成功の両立をどう考えるか、いつも悩んでいるネタの一つの答えをみた気がした。圧倒的な個人の魅力の前では、幸せになれるのだと。

羽生選手のような才能は皆が持ち合わせるわけではないが、個人が魅力的であるということはやはり大切なことだと。震えがくるほど引き込まれる経験。こどもたちには、一度経験してもらいたいものだ。