ミズポットのインド占星術

自分らしい子育て・起業・キャリアを読み解く!

ホットクックで離乳食 かぼちゃのペースト(初期ごっくん期)

妊娠中に購入したホットクック。

 

とにかく、ホットクックを購入した方は、この記事を参照ください。

 

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/22/155104

 

 

 

 

ホットクックでかぼちゃペーストの作り方

 

かぼちゃのポタージュと同様(下のyoutube参照)なのですが・・・

離乳食の初回は、材料一つずつ試すが基本ですので、

最初のうちは、玉ねぎは入れず、かぼちゃのみ

 

セットの仕方

・皮をはいだかぼちゃと、かぼちゃの総重量の50%の水

・かぼちゃのポタージュコースを設定

 

通常のポタージュだと、途中で食材を足して通常は牛乳を入れますが

入れずにそこで終了。約40分でちょうど良いペーストができます。

少し繊維が気になる方は、離乳食セットのすりこぎやざるを使ってください!

 


勝間和代のホットクックで作るかぼちゃのポタージュの作り方。かぼちゃの上手な切り方や、涙の出ない玉ねぎの切り方も一緒に説明しています。