ミズポットのインド占星術

自分らしい子育て・起業・キャリアを読み解く!

ホットクックで離乳食 野菜出汁2(初期ごっくん期)

ホットクックで作る離乳食用の野菜出汁の作り方。

は夫も大絶賛。ホットクック買ってよかったねーと嬉しそう。

 

さて、この間は4日分しかとれなかったため

あっという間にストックなくなり、また作ってみました。

 

今回の野菜は

大根 1/4本程度

にんじん 1.5本

玉ねぎ 中1個

キャベツ 3枚くらい

これで600gくらい

20-30%の水で200mlくらいいれました。

 

f:id:pot-life:20191217083643j:image

 

f:id:pot-life:20191217083808j:image

 

25ml✖️8 日分ができました。

ビジョン小分け容器で冷凍です。

 

f:id:pot-life:20191217083901j:image

 

今回も残り野菜で大人のご飯。

野菜を角切りにし、炒めた豚挽肉と混ぜ、味噌、醤油、砂糖、みりんで味付け。野菜の味がしっかり出ていて、美味しかったです。

夫は少しパンチが足りなかったようで、ウスターソースを足して食べていました。次回はもうすこし味付けするかな...