ミズポットのインド占星術

自分らしい子育て・起業・キャリアを読み解く!

手づかみ食べ離乳食 BLW 数日後

BLWの手づかみ食べ(手づかみ食べ BLWの出会い - ポット家の大切なことに目を向けるシンプルライフ)を始めて数日。娘は6ヶ月半を迎え、今日は大晦日

年末年始休暇アレルギーが発覚しても対応に困ると思い、これまで食べたことがあるもの、安心そうなものに限って、手づかみ食べできるように形を配慮したり、取り分けておいたり。ここは、野菜ばかりです。

 

まだまだ食材と遊ぶ段階。ちょっとだけおいてみた、焼いただけの豚肉。舐めただけですが、興味を示しました。

→しかし与えてみてその後、やはりタンパク質の摂取はもう少し時間を置いて見ようと考え直しました。

f:id:pot-life:20191231232230j:image

 

f:id:pot-life:20191231232328j:image

ブロッコリーも何度か口にいれてみてます。

 

おもちゃをなめるのと変わらない行動と思えだ、触ったことのない触感と味がするものを口にしている我が子の姿は、本当にかわいく、たくましく見えるものです。自分で食べる、食べるは生きること。本当にその通りだなぁと思うのです。

年末年始は、夫もずっと一緒にトライしてくれていて、意見を交わしては調べてなど、夫婦で共有する時間が増えたことはとても良い時間でした。